tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ホットレモンはお好きですか? テニスでちょっとつかれた時、レモネードやホットレモンがよく効きます

2012年 8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
ワインレモネードの美…
08/29 16:46
夏なのにホットレモン…
08/03 16:55
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







夏なのにホットレモン?

え? 夏は暑い飲み物なんて飲みたくないよ。

と思ったあなたへ。

テニスをはじめスポーツをした後にそのまま屋外でホットレモンを飲んでみてください。

とは言っていません。

クールダウンをして、着替えて、そのあとゆっくりしている時でいいのです!

レモン果汁には、クエン酸やビタミンCがとても豊富なのです! しかも、ビタミンBやカルシウム、リボフラビンやリン、マグネシウムなどのビタミン・ミネラル類も含まれており、更にタンパク質や炭水化物まで含まれているんです。


なにか凄そうなのはわかったけどそれがどういう働きをするの?


それでは説明致しましょう。

このレモンに含まれるクエン酸が大きなポイントになっております!

激しい運動などで酸性に傾きやすい体を、弱アルカリ性に保つ働きをクエン酸は持っています。

また運動でグリコーゲンやブドウ糖が使われる時に乳酸が同時に生成されてしまうのですが、この乳酸が血液・体を酸性にしてしまうんですね。その疲れの素「乳酸」を分解してくれるのが「クエン酸」なのです! 乳酸は筋肉痛をはじめとした「疲れ」の素となっているんですよ。だから乳酸はスポーツのライバルとも言われています。


更にビタミンCがとても豊富なのです! しかも、ビタミンBやカルシウム、リボフラビンやリン、マグネシウムなどのビタミン・ミネラル類には疲労回復の効果があり、それをドリンクにする事で即効性のある栄養ドリンクになるのです!
ホットにしているのにも理由があり、実は同じ飲み物でも温かいドリンクの方が吸収率が良いのです!


いかがでしたか?
一度ホットレモンを試したくなった方が一人でも居れば幸いです♪
日記 | 投稿者 フライドレモン 16:55 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。